2017年 落書き瞑想カレンダー完成しました!

IMG 5977

落書き瞑想をしたときの作品をアップしたいたところ、ご縁をいただいて2017年のカレンダーを製作させていただきました。

7月から8月は、かなりのエネルギーをこの作品作りに注ぎました。

このプロセスの途中でいい気づきがあったのです。

もともと、描くという行為から、瞑想効果があると気づいて作品はその副産物でした。
主の目的は描くという行為を通して瞑想をすること。

しかし、描かなくてはとなったら、瞑想効果どころか雑念ばかりがやってきてしまいました(笑)
しばらくの間、あれこれ試行錯誤していたのですが、ふと
「瞑想することに集中したら何か見えてくるはず」となってから楽に描けるようになりました。

とはいっても、初めての事。
12ヶ月分描いてから、半分くらい描き直したりとドタバタには変わりなかったのですが描いている時は心静かに瞑想に集中することができました。

今回のテーマは「わ」。
一人一人のつながり、自分自身にも、周りとも。

CDサイズの卓上カレンダー。
12ヶ月分の月替わり。
シンプルなデザインでどんな場所にも合うかなと思います。

今、お申し込みいただくと
Doodle Meditation〜落書き瞑想〜を
体験いただけるミニキットをおつけしてお送りします。
この機会にぜひ。

詳細とお申し込みはこちらから。
https://doodlemedi.thebase.in/items/4137466

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です